スマブラ イライラする瞬間 ランキング

こんにちは!

 

こばけんです!

 

友達とでもオンラインでも勝てない瞬間てやっぱりいらいらしますよね(笑)

そんなイライラも知っていればある程度抑えることができると思います!

自分だけじゃなくてみんなイライラするんだなと言うことを知って楽しくスマブラをしましょう!

 

今回はスマブラをしていてイライラする瞬間三選を独断と偏見で選んでみました!

あるあるだと思って楽しんでもらえれば幸いです!

 

【第3位】操作ミス

第3位は操作ミスです。

ギリギリで勝てそう!と思っているときほど

操作ミスで間違って崖から落ちちゃって負け…

ボタンの押し間違いなどで好きができて負け…


など相手ではなく自分のせいで負けたからこそイライラしちゃいますよね(笑)

焦っても落ち着くことが操作ミスをなくすコツです!

 

 

【第2位】煽り

第2位は煽りプレイです!


煽りとは明らかに手加減されていたり、関係のないところでしゃがみを繰り返ししている行為のことです!

※本当にマナー違反なのでやめましょう


なんだか馬鹿にされている気分になりいつも通りのプレイができずに操作ミスで負けてしまうことが多いのでそのような相手には一切付き合わずに「煽る人間はその程度」と考えて

心にゆとりをもってプレイしましょう!

 

 

【第1位】ガン待ち

第1位はガン待ちです!

これは遠距離攻撃を持っているキャラが自分の有利な所でしか戦わないというモノです!


一応、戦術としては正しいのですが相手から攻撃してこないため


時間がかかるうえに相手に合わせて動く為不利な戦いになります。


対策としては時間をかけて倒していくしかなくイライラしてしまうため最初に降参して次のゲームに備える人も多く見かけます。

 

 


いかがでしたか?

 

スマブラをちょっとやった人ならわかるイライラだと思います!


でも、こんな気持ちになっても

相手を倒した時の爽快感からスマブラを続けてしまうんですよね。。。

 

プレイ中にイライラすると楽しさも無くなってしまいます!

また、オンラインプレイでこの気持ちのままやっていると負け続けてしまい負のループに陥るので注意が必要です!


こんな気持ちになったら一度ゲームを中断して落ち着いてゲームを再開しましょう!

 

最後まで読んだくださりありがとうございました!