【スマブラ】ずっと空中攻撃。それ、危険です。

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

上手い人の対戦の動きと

一緒なのに全然攻撃が

当たらない・・・

 

そんな人いませんか?

 

この記事を読めばうまい人とそうでない人の

攻撃するときの意識の変化を知ることができ

上手い人のプレイスタイルを真に理解する

ことができます!

 

逆にこの記事を読まなければ

上手い人のプレイスタイルが

できるようになるには

時間がかかってしまいます。。

そうならないために頑張っていきましょう!!

 

 

上手い人は良く空中攻撃を多用しているように見えたりスピードが速い試合に見えますよね?

 

あれ、実オンライン対戦でやると

あんまりよくないんです。。

 

プロの試合はほぼ

オフラインで相手の動きを見てから動けます。

しかし、オンラインは遅延があり、

予測に近い動きになります。

 

 

そのため、動きを真似しただけでは勝てるようにはならないのです。

 

加えて空中攻撃は当たると強いですが

外せば隙だらけになります。

 

また、スマブラ

空中ではガードができないため

最もダメージを食らう要因になります。

 

 

 

しかし、空中攻撃はダメージが高くコンボにも使えるので積極的に使っても行きたい。

 

こんな良いとこ取りをする方法は

まずは地上で攻撃を当てる

    or

掴んで投げる事です

結構当たり前のことを言ってますよね(笑)

でも空中攻撃メイン → 地上攻撃メイン

の意識にすることで

逆に相手の空中攻撃に反撃できるので

かなり被弾率も攻撃できるチャンスも

変わってきます!

 

 

 

いかがでしたか?

 

自分が空中攻撃を減らすことで

相手の空中攻撃の際に自分が攻撃

できる機会が増えるので

「ぐっ」と我慢して地上攻撃の割合を

多くしてみましょう!

 

この記事を読んでさっそく

空中攻撃を減らしたプレイ

少しづつでも取り入れてみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。