VIP1,2体で止まっている中堅スマブラ―必見。1日3時間で上位勢に勝てるようになる方法。

1日3時間のプレイで

全キャラVIPを達成できたり

スマメイトで上位勢に

勝てるようになれば

最高だと思いませんか?

 

スマブラで勝てるようになってきたけど

上位にはなれない…

 

・もっともっとスマブラを上手になりたい!

 

スマブラの目標がない

モチベーションが低くなっている。。

 

 

このように

 

本当はもっと強くなりたいのに

目標だったり、一緒に頑張る人がいなくて

やる気が無くなってしまう。。。

 

そんな人…

非常にもったいないです。

 

せっかく面白いゲームで

中級者まで頑張ったのだから

もっと高みを目指して頑張ってみませんか?

 

 

そんなあなたに

1日3時間のプレイで

3カ月あれば

30キャラVIPに導くことができる

そんな方法を教えています!

 

そして

この目標は通過点でしかなく

もっと高い目標を達成するために

サポートしていこうと思っています!

 

 

 

僕は普段はインスタでスマブラ

情報発信をしています!

しかし、一人一人の悩みをしっかり聞きたいので

公式ラインでお話を聞いています!

 

追加してあなたが今抱えている問題を

教えてください!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

始めまして!

こばけんです!!

 

 

中級者スマブラーを強くする

スマブラコーチとして活動しています!

 

今回は私のブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

このブログを読んでいるあなたは

 

スマブラで全キャラVIPに上げたい!

 

・スマメイトなどでうまい人と戦いたい!

 

・もっとスマブラを極めてプロみたいになりたい!

 

でも

 

VIPに入れるのも時間がかかったし…

全キャラは無理・・・

 

一人でスマブラやるのなんだか楽しくない…

 

スマブラでVIPに行ってから目標がない

 

どうやったら強くなるのかが分からない…

 

 

 

こんな風に自分の中で諦めてしまっていませんか?

 

その気持ちは痛いほどわかります。。。

 

スマブラは個人のゲームなので

孤独になってしまいます。。。

 

しかし、そんな時こそ、悩みを打ち明けたり

一緒にプレイ改善したり

どうやったら強くなるのか相談できる仲間が

必要だと考えています!

 

 

私はそんな孤独に頑張っている人や

もっとうまくなりたい人を一人でも応援していきたい!

そして、スマブラ界隈を盛り上げていきたい!

 

こんな気持ちからサポートをしています!!

 

 

 

 

 

いまでこそ43体をVIPに上げることに

成功した私も過去はそんな悩みを

抱えていました。。

 

 

 

なぜなら私は 

スマブラが世界1下手くそ 

だと自負しているからです。。。

 

 

スマブラを始めたての私は

ジャンプってどうやるの?

そこからわかりませんでした。(笑)

 

 

今でこそVIPに半分のキャラを上げていますが

私も始めたては本当に雑魚でした。。。

 

 

始めたての私はまずCPUにすら

勝てない日々3カ月ほど続きました。

 

そして慣れてき始めた頃

「オンライン対戦」を始めてみました。

 

 

その結果

全敗。。。 全く勝てる気がしませんでした。。

 

((まぁ、まだちょっとやっただけだし?))

しかし、心の中で負けを認めない

自分がいました。

 

 

なので、諦めずに挑戦し続けました。

 

何度も…

 

 何度も…

 

 

 

 

  一年後‥‥

 

 

 

勝てない。。。一年たっても全然強くなった気がしない。。。

 

ずっと逆VIPスマブラの底辺)でした。。

 

やっぱりスマブラは才能がないと

オンラインの強い人たちには勝てないのかな…

そう思って半ばあきらめかけていました。。

 

 

 

 

 

そんな時に、私が本気でうまくなりたいと

決心したショッキングな事件が起きました。

 

大学の友人とスマブラをしていた時です。

 

私が友人に負けてしまったときに一言

友人「え、お前スマブラやってた割にそんなに強くないんだね(笑)」

と半ば冗談ですが煽られてしまいました。。

 

私はこんなことを言われて

腹を立てるより先に

悔しい気持ちでいっぱいになりました。

 

なんで1年もやっていたのに負けるんだ。。。

 

 

下手くそだけど

 

こいつに絶対に

勝てるようになりたい!!!

 

 

 

 

この日から私は

本気でスマブラをうまくなろうと決意しました。

 

 

 

 

 

しかし…

そう簡単に強くなれませんでした。。。

 

 

 

まず、最初に試したのはyoutubeにある

スマブラ講座でした。

 

プロが解説している動画などを見漁りました。

それによってスマブラに必要な知識は

身に付きましたがだからと言って

強くなるわけではありませんでした。

 

加えて

他人のプレイスタイルから学ぶので

自分のプレイスタイルが次第に

迷走していってしまっていました。。

 

 

 

 

 

次はとにかく時間をかけて練習

してみました。

とにかく試合数をこなして

負けて、勝ってを繰り返しました。

 

「なんで勝てたんだろう。。。」

「強いキャラ使ってたから負けた。」

など何も考えずにプレイする癖

ついてしまいました。

 

そのため、コツをつかむことができず、

連勝が全くできなくなっていました。

 

また、スマブライライラを感じ始めたのも

このころからです(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に 多くのキャラを

使い始めてみました。

相手が使うキャラの対策になると思って

やってみました。

しかし、自分のキャラの感覚を忘れてしまい

逆に弱くなってしまいました

 

 

敢えて弱キャラを使ってみたり

強キャラで連勝でき始めたとしても

他のキャラを使い始めたりしていました。

 

そもそも1キャラを満足に扱えない奴に

多キャラは絶対無理ですよね(笑)

 

 

 

このような悶々とした日々を過ごす私は

「まぁ、俺はもともとセンス無いし 

  しょうがないよね…」

そう思い、心は折れかけていました。

 

 

そんな言い訳をして。逃げて。

 

次第には

他のゲームに目移りしていました。

 

 

 

 

でも本当はスマブラの面白さも

分かっていた。。。

もっと上手になればもっと面白くなるのに…

 

 

 

 

 

 

    もっとうまくなりたい

 

 

 

 

 心のどこかでそう願っていました。

 

でも何をすれば上手になるか

わかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

そんなある日

スマブラが上達のきっかけになる出来事が

私に起こりました!!

 

 

 

 

ある日、大学のスマブラの上手な友達に

お前の動き無駄が多いよね。

「自分動きだけじゃなくて

相手の動きも

よくみたほうがいいよ」

そうやってアドバイスをされました。



 

そこで試しに友人と一緒に

自分のリプレイ動画を見てみることに

しました。

 

 

 

 

 

そこで私は驚愕しました。。

 

 

 

 

全然攻撃当たってないじゃん

というか相手がいないところに攻撃してる…

 

このことがわかり

私は自分のプレイに精いっぱいで

相手の動きなどを見ていない

ということことを初めて自覚しました。

 

 

 

 

私 「確かにこれじゃ弱いわ…」

友人 「だろww」

 

この時、初めて

自分がなぜ弱いかを理解できた気がします。

 

 

 

 

そこで、まずは友人に客観的に

私のプレイの分析をしてもらいました。

 

色々なことを指摘してもらいましたが

一番上達したのが

相手との距離の取り方

 

これを意識するだけで逆VIPからは

すぐに抜け出すことに成功しました

 

 

 

自分の上達を感じられたので次に

youtubeでプロの動きを

観察してみることにしました。

 

 

解説動画見るのではなく自分で観察することで

 

・上手な人はどんな行動をしているのか?

・どのようなことを考えながらプレイをしているのか?

 

 

など、プロになりきって分析ができ

「自分ならこうするな」を考えていました。

 

今までプレイしかしてこなかった

自分にとっては

分析はとても良い理解になりました。

 

 

 

 

そのようなことを意識してから少しづつですが

プレイに関しての考え方が変わり始めました。

 

 

 

 

今までと同じ練習ではダメだと思い

まずは

 

プレイと同じくらい分析に

時間を割いて

集中できる時間を決めました。

 

この量より質のプレイによって集中力が持ち

無駄な試合がなくなりました。

 

 

それによって闇雲にやってても

強くはなれないことが分かり

この頃から自分の成長を急激に感じました。

 

 

 

そして1日1時間に絞ったプレイを

続けた結果…

 

たった1ヶ月で

VIPに乗せることができました!

 

 

 

加えて

 

今まで勝てずに馬鹿にされていた

スマブラが強い友人に

勝てるようになったり

 

 

以前は「キャラの性能で負けた!」

という言い訳をしていましたが

自分の動きを客観視できるようになったことで

言い訳をしなくなっていきました。

 

 

最終的には

スマブラ基礎力が上がったことで

他のキャラもどんどんVIPに

上げることに成功しました。 



 

 

こんな成功体験から

世界一弱いと思っていた自分でも

地道にやれば強くなれんだ…

と嬉しくもなりました。

 

 

そして、ゲームに限らず

努力することに

自身が付くようになりました!

 

 

 

 

私がなぜこんなに成功できたかというと

 

 

ある法則性を見つけたからです。

 

 

 

 

それを一言でいうと  

 

○○+ ○○   = 上達

 

ということなのです。

 

 

実は私、この方法を試したことがあるのです。。

 

友人と遊んでいたある日 

 

私が友人と遊んでいるときに

友人「俺、弱いからスマブラ教えてよ!」

と相談をされたこともありました。

 

私は今までの経験から弱い時の気持ちを

知っていたり、コツを教えられると思ったので

 

友人の癖を改善したりアドバイスなどで

彼に合った立ち回りを教えてあげました。

 

 

彼は2カ月やっても逆VIPから

抜け出せないと嘆いていましたが

 

私が1日みっちりと指導をすることで

VIP手前にまで上げることに成功しました。

 

さらに、このまま教え続けていけば

1か月後にはVIPに到達できたと思います。

 

さらにやっていればより多くのキャラを

VIPに上げることができたと思います!

 

友人からは「マジ、モチベ上がったわw」

と喜んでいる様子を見て

 

 

私はスマブラで伸び悩んでいる人を

助ける感動を初めて味わいました。

 

 

こんな自分でも教えられることがある

と気づいた経験から

 

スマブラ中級者で勝てなくて悩んでいる人や

全キャラVIPに行きたい人などをサポートしたい

と心の底から思うようになりました。



 

それからは私が持っているスマブラの知識

スマブラが弱い立場だからこその情報

発信するようになりました。

 

 

そして現在では

アドバイスや正しい知識を

お伝えするスマブラVIPトレーナー

として活動しています。

 

私と一緒にスマブラ無双して

スマブラを人生1ハマるゲーム

にしてみませんか?

 

 

 

あなたでも必ず

全キャラVIP・上位層に

たどり着くことができます。

 

 

そのためのアドバイスや知識の情報を

今だけ期間限定で

 

無料で

プレゼントいたします。

 

なんでこんな情報を

無料でもらえるの?

怪しすぎる・・・

詐欺・・・?

 

と思いますよね

 

確かに一見怪しいです。

私でも詐欺だと思ってしまいます(笑)

 

でもちゃんと理由があるのです。

 

 

それは私自身のためなのです。

 

もちろん、このプレゼントで

上手になって欲しいという思いもありますが

 

 

多くの人のプレイを見る事で

自分自身のプレイも磨きがかかる

と考えています。

そしてあなたと一緒に私も成長したい

と考えているからです。

 

 

そのために実際に悩んでいる人の

たくさんの声を聞きたいため

この活動を行っています!

 

また、

スマブラ界隈は教えてくれる人が

少ないため諦めてしまう方も多いと思います。

 

そこで私のサポートで

少しでもスマブラ界隈を

盛り上げていければよいなと考えています。

 

 

 

実際にお声を頂いた方には

プレイ動画を送っていただき

その人の癖の分析をしたうえで

 

どうすれば改善できるのか

一緒に考えたり

電話相談などを行ったりさせていただきます。

 

そのため、

期間限定

させていただいています。

 

どうすればうまくなるのかわからない人や

「辞めようかな」と諦めている方

 

そんな人にこそ

私のサポートでスマブラの楽しさを

知ってもらいたいと思っています。

 

 

 

軽い気持ちでまずはお話だけでも

聞かせてくれませんか??

 

普段はインスタのDMでお悩み相談しています!

でも、しっかりとお話したい!

という気持ちから公式ラインを使って

一人一人に合ったトレーニングをしています!

是非、登録お願いいします!

↓   ↓   ↓