【スマブラ】vipはどんなこと考えながらプレイしてる?

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

VIPの人ってどんなこと

考えて試合してるんだろう??

 

そう疑問に思った人いませんか?

 

この記事を読めば

VIPの思考と現在の思考を比べて

自分に足りない意識などが明確になる

と思います。

 

 

逆にこの記事を読まない人は

いつまでのVIPの感覚を理解できずに

遠回りの練習法になってしまいます。

そうならないために頑張って

いきましょう!!!

 

 

 

 

1つ目に

フェイクを織り交ぜるがあります。

VIPは同じ攻撃だけでは単調になり

相手の意表をつけないので攻撃するふりの

フェイクを混ぜることで攻撃の

選択肢を増やす意識をしています。

 

 

2つ目に

相手の回避の癖を覚えるがあります。

相手がどの方向に回避しているのか


それは相手の癖になって無意識的に

行っていることが多いのでそれを誘って

スマッシュ攻撃を叩き込めないか

常に考えています。

 


3つ目に

ガードのタイミングや回避の回数

などを覚えておくがあります。


先ほどと同様に癖になっていることが多いので

それを試合中に分析する意味も込めて

代替の回数をカウントしながら

試合をしています。

 

4つ目に

反撃のタイミングを見逃さないがあります。

ガードからの反撃確定はキャラごとや

状況によっても異なりますが


確実に自分のチャンスが回ってきたときは

妥協せずに最大の攻撃は何かを考えながら

プレイしています。

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

VIPで大切なのはいかに

相手の動きを試合中に分析をするか

また、それにどう自分の動きを合わせるか

ということが極論になります。

 

 

そのために今回紹介したフェイクや

相手の回避癖(回数)を覚えたり

これらはそれを知るための手段でしかない

ということです。

 

 

この記事を読んでさっそく

今回学んだことを意識しながら

VIPになりきってプレイしてみてください!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!