【スマブラ】好きなキャラで上手になっていくには…?

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

・キャラが好きで始めたけど

強いキャラには全然勝てない…

 

・私のキャラ弱キャラだけど

強くなりたい!

 

そう思っている人いませんか?

 

この記事を読めば好きなキャラの強さを伸ばして

自分の戦い方を学ぶことができると思います。



 

逆にこの記事を読まなければ

いつまでも自分の好きなキャラで勝てずに

スマブラをやめてしまう可能性があります。

それはすごくもったいないので

 

そうならないために

頑張っていきましょう!!!



 

 

まず1つ目に大事なことが

そのキャラの強みをしっかりと把握する

ということです!

 

どんなキャラにも個性があるのがスマブラです。

そのため

・その強みを最大限発揮できる場面はどこか

・強みを発揮するための状況を整える

など強みをベースに戦略を立ててみる

好きなキャラでも勝ちやすいです。

 

 

 

2つ目に大事なことは

自分のキャラがどのキャラに強く

どのキャラに弱いか把握することです!

 

自分のキャラの得意不得意の相手を知ることで

対戦した時に戦い方を変えることができます。

それによって慎重になったり、責めたり

相手のキャラに合わせた戦い方を心がけましょう!

 

 

 

 

最後に大事なことは

自分のキャラを信じるということです!

 

負け続きの時に

「このキャラ自分に合ってないのかな」

そう思ってしまうかもしれませんが

必ず勝てるようになるので

キャラを信じて使い続けてみてください!

 

 

 

いかがでしたか??

 

好きなキャラが弱キャラだった場合は

勝つのが一筋縄ではいかない事があります。

 

しかし、せっかく好きなキャラであれば

そのキャラを極めて強く育ててみる方が

私はカッコいいと思います!

 

なので諦めずにキャラ変更はせずに

頑張ってみてください!!

 

 

この記事を読んでさっそく

今回学んだことを意識して

好きなキャラで勝てる方法を自分の中で

模索してみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!