【スマブラ】実はvipになるのに一つの技しか振ってなくても行けます。

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

・そろそろ実力もついてきたし

VIPを目指してみてるけど

なかなか勝てない・・・

 

・コンボとか難しいから

オンラインは無理・・・

 

そう思っている人いませんか?

 

確かにスマブラでコンボは

大きな武器になりますが

絶対に必要というわけではないんです!

 

この記事を読めばVIPに最短の時間

でいくことができます!

逆にこの記事を読まなければ

逆VIPのままなので頑張っていきましょう!

 

 

 

 

まず、してほしいのは

B技が強いキャラを探すということです。

一例としてリドリーで考えてみましょう

このキャラは横Bがガード貫通のつかみ攻撃になっています。

それに加えて 上Bが吹っ飛ばし力の強い攻撃

NB(Bだけ)が遠距離攻撃になっています。

 

・そのため相手がガードしていた時には横B

 

・バーストできそうなら上B

 

・ダメージを稼ぎたいならNB

このように使い分ければ 


A技を振らずとも戦えます!



 

次に技に頼りすぎない戦い方を

心がけることです。


こんな経験ありませんか?

・A技を振っていたことで相手に近づきすぎて

攻撃を食らってしまっている。。


これらは

スマブラが上達してくると

どうしてもコンボ

執着してしまう傾向

あることが原因です。

 




そこで一度コンボのことを

忘れて適切なタイミングで

強い技をしっかりと

蓄積させることを意識して

プレイしてみてください!

 

この記事を読んでさっそくB技縛りでプレイ

してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!