プロフィール

こんにちは! 大学生のこばけんです!!

 

皆さん

 

大学生でスマブラなど友達と遊んで 負けた。。

オンラインでプレイして勝てない。。

 

という 経験ありませんか?

 

その中でスマブラはみんなやっているゲームだからこそ

  勝ちたい!!」

     こう思う人も多いと思います。

 

「逆vip」という言葉を耳にしたことはありませんか?

「vip」というスマブラが強い人の対比に使われており

あまり強くない人のことを指します。

 

誰でも初心者は「逆vip」から始まるもので

私は ゲームのセンスがなかったのでずっと逆vipでした。

 

「まぁ、いつか強くなるだろう‥」

            と思いながら過ごしていました。

 

しかし、「時間かけている割にはあんまり強くないんだね」

と大学の友人にスマブラを遊んでいて言われました。

 

こっちは頑張って練習しているのに…とめちゃめちゃイラつきました(笑)

 

と同時にショックでもありました。

なので もっと強くなりたい!! と思うようになりました。

 

しかし、失敗の連続でした。

 

・時間をかけても強くならない…

 

youtubeでプロが解説している動画見てもよくわからない

 

その結果、全然成果が出ないのでもう他のゲームに目移りしていってました。。。

 

そんなある日

そういえば自分の動きってみたことないな…そう思った私は

自分のスマブラのプレイを見直してみました。

 

するとプレイではわからなかった

自分の動きや 相手の動きがよくわかり

「あ、ここ上手じゃん。 あ、ここ下手だな」 

手に取るようにわかるようになりました。

 

その分析を基にゲームをプレイすると

 

絶対に勝てないと思っていた相手でも

勝てるようになっていました。

 

 

これだ!!!

 

と自分なりの戦い方を見つけてうれしくなりました。

 

それから毎日1時間のプレイと30分の分析を続けて

 

1年かけて「逆vip」から「vip」へと 進化することができました。

 

 

長い時間かけて強くなろうとしたものが、たった毎日1時間半で

解消されるようになりました。

 

それからは上手な人とレベルの高いゲームプレイをすることができ、

毎日のゲームが倍以上に楽しくなりました!!

 

スマブラをもっと強くなりたいそこのあなた!

夢中になれるものを探しているあなた!!

 

スマブラで ”無双” したくないですか??

 

自分のプレイを分析する方法や強くなる方法

私と一緒に見つけていきましょう!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!