使えたらカッコいい!! 玄人向けキャラ3選

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

敢えて弱キャラ/使うのが難しいキャラで

うまくなりたい!という人いませんか?

 

今回の記事を見れば玄人向けキャラが分かり

使いこなすことで

玄人になれるかもしれません!

 

そこで、今回は自分が思った玄人キャラ三選

を紹介したいと思います!

 

 

スマブラ総勢87体DLC含む)という

キャラの多さから人によって

使いやすい/使いにくいキャラ

は異なると思います。

 

そこで今回は私が使いこなせれば強い

思ったキャラを紹介するので

自分の持ちキャラ選びの参考になれれば

良いなと思っています。

 

そして自分だけの最強キャラを作り上げて

上達していきましょう!

それでは玄人キャラ3選を紹介していきます!

 

【3位】パックマン



三位はパックマンです。

理由としては 

復帰が狩られやすい

・相手の動きを予測して攻撃しなければ

いけないので操作が難しい

・飛び道具が特殊で自分の今の状況を

理解したうえで相手と戦わなければいけない。

 

 

しかしこのデメリットを打ち消すほど

使いこなせば 飛び道具 & 圧倒的高火力

試合をトリッキーに進められる点が強いです!

 

これが玄人の理由だと思います!

 

 

【2位】ダックハント



2位はダックハントです。

理由として

・自分の状況と相手の状況を両方見たうえで

戦わなければいけない

・飛び道具(缶)の操作が以上に難しい

・撃墜技がスマッシュしかほぼないため

バーストが難しい

 

 

しかしこのデメリットを打ち消すほど

飛び道具の弾幕 & 試合の安定性 

で「相手を動かす試合」ができる点

が強いです!

 

これが玄人の理由だと思います!

 

 

 

【1位】アイスクライマー

1位はアイスクライマーです。

理由として

・切り離し(超難しい技)を使用しなければ

強くない

・相方(ナナ)がCPUなのでそれに

気を使って戦わなければいけない。

・相方がいなくなった際には

ほぼ何もできなくなる。

 

しかしこのデメリットを打ち消すほど

使いこなせば 圧倒的高火力 & 即死コンボ

で試合を破壊できる点が強いです!

 

これが玄人の理由だと思います!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私はまだまた下手くそなので

3キャラを使いこなすことができません(笑)

このキャラは難しい故に

使い手があまり多くないため対策も取りずらい

特徴があります!

 

しかし、玄人キャラは実力が相当ない

と上手にはならないので初めは簡単なキャラ

に絞ってみてはいかがですか?

 

 

早速、スマブラを起動して玄人キャラを

試してみてあなたに一番合うキャラを

見つけてみましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!!