超個人的!!スマブラ最強キャラランキング

こんにちは!

 

こばけんです!!

 

強キャラを使って早く上手くなりたい!!

と言う人いませんか?

 

今回の記事を見れば最強キャラが分かり

自分の得意なキャラを発見できるかもしれません!

 

 

そこで、今回は自分が思った最強キャラ三選

を紹介したいと思います!

 

 

スマブラ総勢87体DLC含む)

というキャラの多さから

人によって使いやすい/使いにくいキャラ

などは異なると思います。

 

そこで今回は私が使いやすくて強いと思った

キャラを上げていき

自分の持ちキャラ選びの参考

になれれば良いなと思っています。

 

そして自分だけの最強キャラを作り上げて

上達していきましょう!

 

 

では、さっそく

【3位】ヨッシー

三位はヨッシーです。

理由としては 少し難しくなってしまうのですが

・空N攻撃が暴れとして強い

・踏ん張りジャンプでアーマーがついている。

・技のダメージが高いかつ、

スマッシュの後隙が少ない

・つかみが他のキャラ長く、

着地しながらBNのセットアップが強い

 

が強いと思っています!

 

つまり

コンボが簡単 & 適当に技を振っても

火力が高い

ことが魅力だと思います!

 

 

 

【2位】ルキナ

2位はルキナです。

理由として

・A攻撃で剣のリーチを相手に押し付け、

リスクなし攻撃

・上Bの復帰が阻止されにくいため優秀

・相手の攻撃をかわしながら攻撃ができる

・カウンター持ちの安定性

 

つまり

剣のリーチを押し付け & すべての技が癖がなく優秀

これが最大の魅力だと思います!

 

【1位】ロックマン

1位はロックマンです。

理由として

・ANで相手の動きを制限しながら

自分の攻撃を通しやすい

・NBのブレードからのコンボが強力

          &けん制になる

・空後・空前が非常に優秀

・早い空中機動で相手の攻撃を

躱しながら自分は攻撃ができる

 

つまり

NBで安定した立ち回りが可能 

& ブレードからの早期撃墜が可能

これが最大の魅力だと感じています!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私の戦い方は堅実タイプなので

相手の動きをよく見てから攻撃をする

キャラクターを好んで使っています。

これはあくまで私の中の最強なので十人十色

だと思います!

 

しかし、どんなキャラでもある程度

使い込まないと上手にはならないので

初めは1キャラに絞ってみてはいかがですか?

 

 

早速、私おすすめの最強キャラを参考に

あなたに一番合うキャラを見つけてみましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!!